M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
マーサの幸せレシピ
 マーサの幸せレシピ
BELLA MARTHA (2001)
監督: サンドラ・ネットルベック
出演: マルティナ・ゲデック、セルジオ・カステリット、ウルリク・トムセン、マクシメ・フェルステ

再見。

マーサは優秀なシェフ、そして完璧主義者。でも食事を誰かと楽しめないシェフ。そんな彼女の元に姉が事故死したという知らせと、その娘がやってくる。彼女も同じように食事が入らない。そして陽気で音楽好きなイタリア人シェフが現れて。

なんかありがちなんだけど、食事が出てくる映画が好きなんですよね。で、ドイツのお固そうなピリッと緊張感の張り詰めたレストランに、ゆるいイタリア人シェフってとりあわせもステレオタイプではあるんだけど、やっぱりちょっと面白い。

好きなシーンは、厨房で食べない女の子に「これは後で僕が食べるんだから、盗み食いしちゃーダメだぞっ」なんてわざと念を押して、女の子はその山盛りパスタをモリモリたいらげる・・・こんなシーンが好きだ。 盗み食いにつまみ食いの誘惑。あはーん。

この映画、「幸せのレシピ」と言うタイトル、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクもされましたよね。いつかそのうち観たいなぁ、と思っている。

マーサの幸せレシピ


サンドラ・ネットルベック
¥ 3,161
(2003-05-23)

---
¥ 1,085
(2009-07-22)
コメント:リメイク作品

| 映画・映像 | 13:58 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 13:58 | - | - |
こんばんわ♪
TBありがとうございました。

ベタな展開で、登場人物もステレオタイプなのに、
気がつくと見入ってしまう作品でしたね。

この女優さんがとっても良かったように思います。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ版は未見ですが、
彼女が演じるとどうなるのか気になりますよね。
| maru♪ | 2009/11/25 12:57 AM |

はじめまして。
こちらこそTBありがとうございました。

いい感じにほっこりする映画ですよね。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ版はコメディ色が強いらしいですね、機会があればそっちも見たいです。
| june | 2009/11/28 1:04 PM |










http://mneme.jugem.cc/trackback/905
マーサの幸せレシピ
 『“幸せ”は、 ほんのちょっとの さじ加減』  コチラの「マーサの幸せレシピ」は、ハリウッド・リメイクされたハートウォーミングなドイツ映画です。タッチとしては、コミカルなんですが、リメイク版よりもしっとりとした印象でした〜。  ちなみにリメイク作
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/11/24 3:10 PM |
『マーサの幸せレシピ』
『マーサの幸せレシピ』DVD鑑賞 公開時は全くノーマークだった。『サージェント・ペッパーぼくの友達』のスタッフがペッパー以前に作った映画ってことで気になったので見てみた。 「マーサは街で2番目の腕といわれる人気シェフ。生真面目で不器用な性格のため、理
| ・*・ etoile ・*・ | 2009/11/25 12:45 AM |
マーサの幸せレシピ
ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中 今月は映画のレビューを沢山書くと決めたので 映画館で1本映画を観てきました。 映画館、賑わってましたよ。(^^) そのレビューは後日書くとして、 この作品は、 無料動画チャンネルでやっていたので観てみまし
| 映画、言いたい放題! | 2011/10/11 12:59 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ