M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
パトリオット
パトリオット エクステンデッド・カット (Blu-ray)
パトリオット
THE PATRIOT
出演: メル・ギブソン.ヒース・レジャー.ジョエリー・リチャードソン
監督: ローランド・エメリッヒ

米独立戦争を背景にしたドラマ。
前にも観たことがあったけど、大きな画面&ハイビジョンで見るのは初めてなので結構楽しめた。
屋外の明るいシーンが絵的でかなり美しい。牧歌的な風景に似つかわしくない、戦闘シーンも引きで全体を絵画のように見せていてユニーク。多分その時代(独立戦争は1775年 - 1783年)の絵画を参考にして背景を合成していたんだろうと思う。ラスト近くのメル・ギブソンが旗を持って扇動する姿はドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」みたいだ。
ローランド・エメリッヒのくせに〜、似合わないわ〜、なんてつい思っちゃったのだけれど。

しかし、メル・ギブソンのうぉーって感じの戦闘シーンは「ブレイブハート」とついついかぶっちゃっうよなぁ。やっぱり。

で、二匹のグレートデンが可愛くて可笑しいです。
動物と子供・・・ずるいよなぁ。反則。

しかし最近の監督としてのメル・ギブソンは「パッション」といい「アポカリプト」といい、なんか執念のようなものを感じてしまいますね。
| 映画・映像 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 01:03 | - | - |









http://mneme.jugem.cc/trackback/522
パトリオット
 コチラの「パトリオット」は、アメリカ独立戦争を舞台に、かつての戦争のヒーローだったベンジャミン・マーティン(メル・ギブソン)が家族を守るために再び戦いに身を投じていく様を描いた戦争映画です。タイトルの「パトリオット」は愛国心。さほど愛国心を全面に
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/11/23 12:07 AM |
映画 パトリオット
これもBSアンテナ設置時にスター・チャンネルの無料視聴期間中に放送されていた映画「パトリオット」。なんとなくタイトルに聞き覚えがあるレベルだったんですが、X95で録画してPSP ...
| VAIOちゃんのよもやまブログ | 2012/07/27 9:00 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ