M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
網走監獄
網走監獄
結構かっこいい建物なんです。

網走監獄
お風呂はいってます。背中は模様つき。
いろんなところにいる囚人さん(マネキン)たちが時々動いたりするもんで怖いです。

監獄食
500円の監獄食。思いのほか美味しいです。

監獄食
食べるとお土産にもらえるニポポ箸置き。
現在「お勤め」されている方が作られてるそうですよ。

網走といえばやっぱり刑務所。
といっても「網走番外地」を観たことはないのでした。

網走監獄
| かつて、あるいは、いつか。 | 13:10 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 13:10 | - | - |
食事は意外と普通なんですネ。
栄養のバランスとかちゃんと考えてそうだし。

ニポポ箸置き結構欲しいかも。。

僕の地元にも「石炭化石館」という、昔の炭田の採掘の歴史
を学ぶ(?)みたいな資料館があり、そこでもマネキンさん達が活躍してるんですけど、
やっぱりちょっと不気味でした。

僕は映画「告発」の舞台になった「アルカトラズ刑務所」
とか行ってみたいですね。
| すずっち | 2006/10/12 11:49 PM |

ヘルシーで美味しかったですよ。やっぱり食堂にもマネキンさんがいて一緒にお食事ってのが妙な感じです。あ、そうそう希望者には囚人服も貸してくれたりするんですよ。着てゴハン食べてる人もいましたよ。

アルカトラズ刑務所が舞台の映画は結構観てる気がします。「告発」は観たような観てないような・・・?はぁ、忘れちゃった。
| june | 2006/10/14 8:07 AM |

おお、意外にかっこいい…
はじめてみました。
| あいりん | 2006/10/17 1:02 AM |

うん、意外にねー。
自然光の入り具合がいい感じでしたよ。
でも冬は激・寒そうです。
| june | 2006/10/23 10:08 AM |

dada-experiment-society主宰akarmaによるweblog。

2年前より他サイトを使用して運営していたakarmawebですが、アップロードの規制やサイト自体の軟質化に伴い2006年11月15日よりこちらで運営開始とします。

サーバー借りしたhpの運用も考慮しましたが、file管理と製作にかかる手間(時間)、サイトの有意義性を問いただした上でブログという形式をとることにしました。

記事はカテゴリーからのリンク形式となるため、毎日の流れというイメージでの製作方法ではありません。一つ一つの物事について丁寧にかいていくつもりです。(ただ自分用にdialyというカテゴリーも作ってありますが)

今後、何か調べて書いたことや、創造したものが後の自分にとって有意義なものになるように、丁寧に積み重ねることができればと思っています。

カテゴリーからはdada-experiment-society(芸術分析団体のようなもの)の作品も観れる様になっているので、こちらも是非ご覧ください。

http://des.blog.shinobi.jp/



| akarma | 2006/11/15 11:46 PM |










http://mneme.jugem.cc/trackback/272
北海道網走、観光名所は、博物館網走監獄 網走刑務所
博物館網走監獄(はくぶつかんあばしりかんごく)は北海道網走市呼人にある博物館であります。網走刑務所の建物を、郊外に移築・修復して造られました。明治29年築の建物は、日本の刑務所としては最古のものであります。実際に昔の獄舎の中に入ることができ、日本の脱獄
| 北海道、札幌からの旅情報 | 2007/05/29 2:43 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ