M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
ガタカ
GATTACA
GATTACA (1997)
監督: アンドリュー・ニコル
音楽: マイケル・ナイマン
出演: イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、アラン・アーキン、ジュード・ロウ、ローレン・ディーン

公開当時映画館で観たなぁ。

ジュード・ロウはこの映画で観てなんて色っぽい男なんだろうと思ったっけ。

SFのストーリーなんだけど、全くSF的なデザイン要素で構成されていないその画面も当時とても新鮮だった。だってスーツを着て宇宙へ旅立つんだよ。
 
GATTACA 

音楽と音もいい。冒頭の青い画面、皮膚や髪の毛が床に落ちる音がまるで地割れを起こすような音で聴こえてくる。そう、この映画ではそんな小さな身体の一片が問題なのだ。小さな箱の中で皮膚を擦る音、そして、すべてを焼き尽くす炎の音。



イーサン・ホーク ガタカ アサルト13 要塞警察 いまを生きる テイキング・ライブス
| 映画・映像 | 00:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 00:25 | - | - |
juneさん、お邪魔します〜
ガタカ、大好きな映画です。
私は、イーサン・ホークのファンだったので、ジュード・ロウには、心奪われなかったみたいです。(笑)
ユマ・サーマンとイーサンは、この映画がきっかけで結婚したんですよね、しかし...今のイーサンは...この頃、素敵だったなぁ、なんて(笑)
| mari | 2011/06/13 7:50 AM |

mariさんコンバンワー。
ガタカいいですよね。
この映画のユマ・サーマン目がハート〜♡。
しかしイーサン・ホーク最近全然見ませんよねぇ・・・。ジュード・ロウはこんなに売れるとはその時思いもしませんでしたよ〜。
| june | 2011/06/13 11:15 PM |










http://mneme.jugem.cc/trackback/1199
ガタカ
 DNA操作で生まれた『適合者』だけが優遇される遺伝子情報絶対の近未来が舞台です。  『不適合者』として自然出産で生まれたビンセント(ホーク)は、幼い頃から『適合者』しか ...
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2011/06/13 1:18 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ