M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
LA STRADA
LA STRADA (1954)
監督: フェデリコ・フェリーニ
音楽: ニーノ・ロータ
出演: アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナ、リチャード・ベースハート

これまた久々の再見。 素晴しい。

この映画もね確か子供の頃観たんです。あのころは日曜か土曜の午後にNHK教育で古い映画をよくやってたんですよね。そんな時に観た映画のひとつ。そう、初めて観たイタリア映画だったと思う。

アンソニー・クインが夜の海で号泣するシーンは泣いてしまいますね。
この映画のジュリエッタ・マシーナのシーンは全てが素晴しくて。

LA STRADA

今この映画を観たりこの曲を聞くとバンクーバー五輪のフィギュア・スケートの高橋大輔選手の演技も一緒に思い出してしまいますね。あの演技大好きだったなぁ。


| 映画・映像 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:09 | - | - |
あ〜ジュリエッタ・マシーナ、大学時代の私のアイドルでしたー(笑)父は劇場公開時にスクリーンで見たと言っていて、感動したものです。私も又、見たいな。
| mari | 2011/07/10 7:51 AM |

mariさんこんばんは!
わたしは確かこの映画小学生か中学生の頃観たんですけど、ジュリエッタ・マシーナには憧れましたねぇ。それに引き換えアンソニー・クインの酷さったら!

でも大人になって観ると子供の時観て感じたものとは少し違って見えますね〜。

お父様スクリーンで見たんですね。ステキ。うちの父なんて西部劇とチャンバラオンリーですもの。
| june | 2011/07/12 10:31 PM |










http://mneme.jugem.cc/trackback/1099
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ