M n e M e f r a g m e n t s



| - | | - | - |
CS5へ無償アップグレード
無償アップグレード: Adobe Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版

2010年4月12日(月) 〜 2010年7月11日(日)

お得キャンペーンだったので逃さず買った。
・・・というか待ってたんだけど。

アマゾン時間かかるかと思ったら結構すぐ届いたなぁ。
申請せねばー。


| モノ | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいiPod nano買った
実のところ、あんまり今のnanoのデザインに興味なかったんですけど、古いiPodのタッチホイールがおかしくなってきちゃったんで・・・。まぁ新製品も発表されたんで丁度いいタイミングかも、です。 でも、カメラもラジオも使わない気がするなぁ。シンプルに音楽を聴く機能とジャケ表示だけ、でいいんだけどなぁ。

でも容量も増えたし16GBあれば旅行したときなんかの一週間程度の音楽を持ち歩くにはまぁ十分ですよね。 で、問題は色です。

昨日ビックカメラで見てきたんですが、どのカラーも濃厚でピッカピカ・・・。うう〜んんんんん。正直あんまり好みじゃないです。つーか、なんでiPodって白がなくなっちゃたんですかね?白が好きなんだけどなぁ、わたし。

と、いうことでお店で買うのはヤメ!
アップルストア限定の赤にすることにしました。刻印もできるし。寄付もされるらしいし。
ピカピカでも、赤なら・・・んー、まぁ、いいか。なんか車みたいかなぁ・・・うーむ。
黄色も気になりますが、ゴールドみたいな感じだと怖いし。

ということで、iPod nanoのレッドをポチ。
数日したら届くでしょう。
| モノ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
キーボードとマウス
マウスが壊れちゃった(クリックがダブルクリックになっちゃうのだ)ので新しいのを買うことに。

マウスは店頭で触れた。変に大きくなくて、手の小さいわたしにも大きさは丁度よさそう。スクロールボタンのクリック感の軽いタイプを探していたのでこれはピッタリかな?本当はもうちょっといいものが欲しいんだけど・・・なんで、あんなに大きいの?小さい手に合いません。ゲーム用なんですかね?

キーボードは店頭で触れなかったけど、安いし、小さいのでまぁ買っちゃおうっと。
使用感は後ほど。

<追記>
Logicool iK-40DS ウルトラフラットキーボード
タブレットを使うので小さきものが欲しくて。コンパクトでデザインもいい感じ。ただ、コンパクトすぎてぎゅうぎゅうに詰め込みすぎって感じ。むー、慣れない(まだ全然慣れない)とミスタッチばかりしてしまう・・・。そしてキータッチはパンタグラフにしてはかなり重い。カチャカチャ音も鳴る。むーん。

Microsoft Basic Optical Mouse Sesame Black
値段にしてはいい感じ・・・かな?付属のドライバがないので詳細な設定ができないのと、マウス自体が軽すぎてしっくりこないのがちょっと難点。この形は好きなので、これでもうちょっとグレードの高いものがあればいいのになぁと思う。


うむむむーん。安物買いのなんとやら・・・だったかも???
| モノ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
とうとう
とうとうiPodって全く白くなくなっちゃったんだなぁ・・・。
未だに第三世代と初代シャッフル(当然どっちも白い)を使ってるのでちょっと寂しい。
つか白いのがいいんだけどなぁ。。。

touchは大変魅力的だけどもうちょっと容量が欲しいところです。
旅行に行った時のことを考えたら30Gは欲しいかな。
まだ第三世代が現役なので、もちっと待とうかなーと。


あっ、間違えた。うちのiPodは第三世代じゃなくて第四世代だった。

Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB

サッカーPK負けかぁ。
PKといえば、今日も遠藤選手「ポコッ」って蹴るんかなぁと思いながら観てたら案の定ポコ蹴り。とりあえず笑えるところがあってよかったです。
| モノ | 03:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
うぉーん。
テレビ壊れちゃったよう。
見れないって訳じゃないけど、画面が若干緑色・・・。
ニュース見たり、時効警察見たりするくらいならいいけど、これで映画を観る気には・・・はぁ〜、全然なれない。
まだ買って6年目なのに。あと2年はふんばってもらうつもりだったのに・・・。
丁度いい具合に長期保障切れちゃってるじゃないさー!
うぉーん。

という訳で考え中。
液晶だとシャープかソニー?
なんだけど・・・

これって録画もできてお買い得な気がするんだけどどうなんだろうか。

TOSHIBA REGZA 42V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ 42Z2000
TOSHIBA REGZA 42V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ 42Z2000

あ、アマゾンだと高いけど。
他だとポイントとかで20万前後?くらいになるかなぁ。

それなりに大きな買い物なんで、悩む〜。う〜ん。
続きを読む >>
| モノ | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
Vampire Killing Kits
Vampire Killing Kits

Gizmodoでみつけたコレ。
19世紀の吸血鬼退治キットだそうです。
オーストラリアで見つかったものらしい。
かっこいー。
でも1万2000ドルって本気ですかね?

Vampire Killing Kits
| モノ | 20:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
「ゲドを読む」、読めるかなぁ。
「ゲドを読む」

「ゲド戦記」のDVDプロモーションでのフリーペーパー、といっても208ページもあって読み応えがありそう。6月6日から配布されるらしい。100万部もあるみたいなんでどうにか手に入る?かな・・・。
糸井重里プロデュースで中沢新一も寄稿しているようで読みたいです。

ゲドを読む
続きを読む >>
| モノ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート・チョコレート


バレンタインの楽しみは、やっぱりチョコレートを買うことにあるんじゃないかと思う。だって普通に食べる時、一粒200円とかするチョコは買わないもんねぇ、セレブじゃあるまいし。なのでバレンタインは一度食してみたかったものを買うことにしています。自分が食べる気満々という訳です。

今回はチューボーですよ!にでていた街の巨匠の店パティスリー マリアージュでフォンダン・ショコラ(左)とチョコムース買ってみました。容器付きなのですが意外とお安くて(500円くらいでした)美味しかったです。ムースはまぁまぁでしたが、フォンダン・ショコラはしっかりとしたチョコレートにフランボワーズソース。うまうまです。カップ、意外と丈夫そうだしカワイイので今度もう一個買って2客に揃えよう。フンフン♪


ショコラ
ショコラ
レイチェル・ポートマン

ラッセ・ハルストレムのサントラ。
ジャンゴ・ラインハルト、デューク・エリントンの曲も聴けます。ジョニー・デップも演奏してんですよね。
| モノ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィンターナイト・ムーミン
集めているわけではないんだけど、ついついいくつも欲しくなるアラビアのムーミンマグ。最近の定番のキャラクター単独のものはあんまり面白みがなくてキョウレツに「欲しい!」って思わなかったんだけど、コレは!

ウインターナイト・・・。ムーミンが月を背にして座っています。後ろにはミーやトゥティッキーもいます。持ち手のところは雪の積もった木のシルエット。あー、うっとり。
2006年冬限定なのでクリスマスにユナイテッド・アローズに寄って買っちゃいました。

しばらく飾っていたんですが、写真を撮ってお正月に初コーヒー。

ウインターナイト
ウーゴがしっぽでお邪魔します。

・・・ん?あれ?そういえばムーミンって冬眠するんじゃなかったっけ??
続きを読む >>
| モノ | 19:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
旅行のために買ったモノ
去年実家に帰った時、音楽が全く聴けない状態で(みんながいるのにヘッドフォンしているわけにもねぇ・・・いかないんで)大変イライラが溜まったので、ポータブル・スピーカーを買おうと心に誓っていました。今回いい機会なので宿泊先の部屋で聴こうと購入。最初は、普段は使わないものだし、3000円くらいの安いのでいっかーとか思ってたんですが、視聴してみるとやっぱりダメダメで。

で、結局、いろいろ調べたりお店で視聴したりして決めたのがこれ。
ハーマン・インターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN
ハーマン・インターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN
電池式のものでは、結構大きな音を出しても音割れせず、まぁ普通に鳴ってくれます。でも、さすがにステレオ感は乏しいですが、一体型ですし、デザインもキレイなんでOKです。難点は、ケーブルいちいち抜き差ししないと蓋が閉まらないことかな。これ、ちょっと気になります。

ホントは↓のドーナツのほうが全然いい音なんですが、「電池で鳴るもの」を探してたんでしょうがないです。値段も随分違うしね。
ハーマン・インターナショナル on station
ハーマン・インターナショナル on station

で、このスピーカーですが思った以上に役立ってくれました。というのも旅行の中日までわたしたちのレンタカーにはCDがついてないんだ、と思い込んでいたからです。だってカーナビの画面がめくれてCDの入り口があるなんて思ってもいなかったんですもの!!!←バカ・・・。ということでiPOD&このスピーカーで数日ドライブを楽しんだのでした。
| モノ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+This Time
+This Time
+This Time
Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
+This Time
+This Time
+This Time
モンスターズ・オブ・フォーク
モンスターズ・オブ・フォーク (JUGEMレビュー »)
モンスターズ・オブ・フォーク
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+This Time
+ New Entries
+ Recrnt Comments
+ Recent Trackback
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ MneMe blogList
+ Profile
+ Others
このページの先頭へ